アクセスカウンタ

鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ

プロフィール

ブログ名
鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ
ブログ紹介
タロット占いと数秘術占いをしています。
占いのことと我が家の犬や猫たちのことを綴っていきます。
週1回、星座ごとの週間占いもお楽しみに。
詳しくは下記HP「時の館さくらひらひら」で。
店主ひらひらの幻想ブログ「螺旋の上のカタツムリ」http://tokinoyaka.exblog.jp/ もよろしく。
HP>「 時の館 さくらひらひら」http://tarot.cloud-line.com/
FB「時の館さくらひらひら」https://www.facebook.com/tokinoyakatahirahira
zoom RSS

12星座別今週のタロット日和(12/11〜12/17)

2017/12/10 14:27


今週はパチンパチンとパズルがあってくるような動きです。
今回から少し、表現を変えてみました。
今までも日常生活に当てはめた表現をすることもあったのですが、
今週から日常生活本位で。
そのたとえを有事、平穏なこと両面に当てはめて
考えていただけたら嬉しいです。

牡羊座
人生や生き方について深く考えてしまうようなことが。
そうだ!と合点のいく答えを見いだせたときは
迷わず、自分にも周りにアピール!
「わたし、こういう風になりまーす」(^^♪

牡牛座
言っても無駄なんだよねえ、
どうせ言ってもわかってもらえないし・・
なんてことで黙っていては状況は変わらないまま。
言ってしまえば意外と周りは理解してくれる感じ。
というか、周りはすでにあなたの心を理解済み、という事も。

双子座
なんとなく自信がないけど、行っちゃえ!
という感じかな。
無理しなければ何とかなる状況。
おまけに、ちょっとした幸運も落ちていそう。

蟹座

きりッと人のお役に立てそうです。
はっきりと意思表示、抗議もできて
頼れるナイト!
もしかしたら事件などに遭遇してテキパキと
采配を振るえる、ようなこと。。。
キャー、ラーメンをひっくり返した!というような状況で
手早く片付けてあげられるような(^^

獅子座
なんとなく自分の居場所ではないんだよな・・
とうつうつしていた状況から抜け出せそうな感じです。
まだ運命的な拘束はあるけれど、
出口、指標が見えてくるような運気。

乙女座
自分の正義のために戦う。。
覚悟を決めていきましょう。
他の人には理解できないことでも
あなたの信念がぶれなければ、それは“正義“になります。
日常でいえば、「カレーにはソースでしょ!」的な💦

天秤座
自分で苦労をしょい込まないように。
完璧を目指すあまり、自分が倒れたり相手を傷つけてしまわないように。
ほどほどにしてもそれなりの大きな収穫は望めるので
師走のせわしい日々の中、どこかで一息入れましょう。

蠍座
たまにはうまくいかないときもあります。
思うように力が出せなくてトンネルに入り込んだような
気分になっちゃいそうです。
悔しさをバネにするいいチャンス。

射手座

だらだらして何も手がつかないわ〜〜
炬燵から出れない状況になりそうです。
外には楽しいことや、よき情報がたくさん。
人の集まりには積極的に参加しましょう。

山羊座
忙しくて忙しくて・・
スケジュールも目白押し!
一人の人間のできることは知れているので
キャンセルできる用事はキャンセルしましょう。
心のゆとりに目を向けるほうが賢い選択。

水瓶座
人気者になるチャンス到来。
あるいはいい就職先が見つかるかっもしれませんよ。
面倒見のいい紳士に助けられるという映画のような
わくわくする週になりそう♪

魚座
思うようにいかなくても焦らずに
物事の経過を見守る気持ちが大切。
時が来れば自然といい結果が待っています。
料理でいえば、魚を焼くようなものです(^^
火が通らないうちにひっくり返すと
皮がくっついてうまく焼けないですよね。













記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(12/4〜12/10)

2017/12/03 10:21


現在、星の位置が不穏な角度いあるのでアクシデントに気を付けましょう、とか、

水星の逆行が始まり、伝達回路になにかとずれが生じやすい、

というような記事をネット上でよく見かけます。

確かに今週の運気もその影響がありますね。

伝達がうまくいかない、暴走しやすい、傷つくなどのカードがよく出ています。

脅すつもりはないですが、師走に入ったこともあり事故も心配ですね。

とにかくせわしい世情に巻き込まれないように。

ゆったり、謙虚、ルールを守る、イライラしない

などのことを心がけるようにしましょう。



牡羊座
面倒なことが起きたら迷わず人の助けを借りましょう。
自分一人で解決しようと思っても無理。
長年の夢、願ってやまなかったこと、
そういうかねてからの願いだったものが叶う可能性。

牡牛座
なかなか分かり合えなかったり
自分の思いをうまく伝えられないことにイラつきそう。
それでは悪循環を引き起こすだけです。
時期を待ちましょう、
きっと、今だ!というときが来るはずです。
くれぐれも暴走して相手を責めないように。

双子座
新しいことにチャレンジしたはいいが
気持ちだけがたかぶり、あれもこれも手をだしてしまいそう。
今回はじっくり考える必要があるようです。
目先のことではなく、チャレンジしたことの動機、
意義などを忘れないように。

蟹座
今週はすっかり人気者♪
男性であれば、ナイト並みの人気が(^^♪
それもあなたの気配り、心配りのたまもの。
女性であれば素敵なナイトと出会う
幸運があるかもしれませんね♡
どちらにしても人への心配りが幸運を引き寄せるでしょう。

獅子座
直感を信じていい週。
感覚的に大丈夫、という気持ちが大事です。
自分の感覚を研ぎ澄ますことで、
束縛されていたものから解放されるチャンスが。
でもいまは派手に動く時ではなく
静かに自分の内面と向き合って確実な行動につなげましょう。

乙女座
強いパワー、権力に注意。
例えば車なども強いパワー。
大きな力によってにっちもさっちもいかない
状況にならないように気を付けましょう。
自分の運転を過信する、役職の権力を振りかざすこともないように。
謙虚な気持ちで過ごすことが一番大事なこと。
謙虚さの前には傷つく人はいませんから。

天秤座
自分の望まない結果が出ても落ち込まないこと。
それが今は一番正しい答え。
その結果をまずは受け止めることが大事。

蠍座
思い切った決断が好結果を招く。
柔らかく言えば
思い切りがいい、気風がいい、ぐずぐずしない
気前がいい、うじゃうじゃ後を引かない、などの
行動が周りからの信頼、人気を得ることに。
とそういう感じかな。

射手座

何をするにもやたらと時間がかかりそう。
返事の来るのが遅い、遠いところで仕事、持久戦になりそう・・
ただ待つだけでなく、その状況でできることを考えましょう。
例えば洗濯機を回している間に掃除などして
時間を有効活用するようなものです💦

山羊座
気分が大きくおおらかになりすぎて
お金を使いすぎた〜、というようなことにならないように。
あるいは、懐の広いところを見せたつもりでも
広げすぎて実行に至らず信頼を失った、と
ならないようにくれぐれも気を付けましょう。
サービス精神はいいことなんですけどね、
少しやりすぎになるかもしれません。

水瓶座
楽しいことが始まりそうですね。
新しく始めたことが楽しくてたまらない
学ぶことが嬉しくて次から次に意欲が出てくる
新しいことを知ることが楽しい、などなど。
積極的に未知のことに取り組むのもよし!

魚座
趣味の同じ人や気の合う人との関わりもいいけれど
異業種間、ジャンル違いなどの人との関わりにも
積極的に出てみましょう。
あるいは家の中で、ゲームや趣味に没頭しているひとがいたら
外の世界にでて見聞を広めることをお勧めします。。















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


数秘術の魅力

2017/11/30 23:30

私の流派の数秘術は占いというよりはカウンセラーに近いかもしれません。
なので、自分の能力を知りたい人にはもちろん、
反対に自分に自信がない人は自分の持つ能力を知ることで力を出せるようになります。
子育て真っ最中の人には子供の特性を知ることでうまく導くことができるという事でおすすめです。

誕生日から五つ、名前からも五つの構成数を出しそれらを縦横に読み解いていきます。
そこからその人の思考癖、得意分野、性格などが把握できてくるので
適材適所の配置、育て方のコツなどのヒントにすることができます。

一つの数がひとつの性格を持っているわけではなく、
組み合わせによっていろいろな面(才能、特技など)が読み解けてくるわけですが、
これがマニュアル通りではないところが、“人の個性“ですね。
そこらが理解できると人間関係にあまり心を惑わされることが少なくなってきます。
はい、人間てなかなか思い通りにはいきませんので、
すべて解決という事はありませんよ(^^♪

一つの占いでひとりの人間のすべてがわかるはずもなく、
それほどに人間は深い個性を持っています。
だから、占いごときでその人をわかったように断言する占い師さんてどうなんでしょうね。

“たかが占い、されど占い“
いつも言うことですが、占いに依存するのではなく有効活用する、
誕生日などから出てくる数でその人の才能、パワー、運気などを
知ることで現実として生きやすくできる。
子供や仕事仲間の数の影響を知ることで関わりがうまくいくようになる。
ただ、これもコツがあります。
「だからなのよね」と断定するとそれまで。
「そうなのね、」と受け入れて行けるようになれば広がっていきますね、いろいろな意味で。

ネット社会のお陰様で数秘術受講申し込みや占い依頼が県外からもあります。
現在、受講している生徒さんは霊感もある人で引かれるようにして
さくらひらひらの門をくぐって来られました。
数とタロットの関わりを話すと目を輝かしていますねえ。

確かに数とタロット、数とタロットとギリシャ神話、星と数など
いろいろなものがリンクしていて当の私も楽しい。
いやいや、タロットと数、ホント面白いです👀
あ、私は霊感ゼロです💦

子育て真っ最中のママさんたち、変な講演会に行くより
私の数の話を聞いた方がずっとお役立ちだと思うんですけどね。

この過去ブログ、2013年12月21日より数についてちょこっと書いています。
興味のある方はお読みください。
ちょこっとといっても結構中身面白いと思います。
http://le-tarot.at.webry.info/201312/article_10.html









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(11/20〜11/26)

2017/11/20 15:23

ごめんなさい

掲載が遅れてしまいました。

先週もずる休みしてしまいました<(_ _)>

月さんが水の星座から火の星座に移動するせいでしょうか・・

気の焦りというか、せっかちさを自制する運気が多いですね。

ぼちぼち・・・

牡羊座

仕事、勉強などコツコツ頑張ってきたことに
最適な環境が得られそうです。
また、よき指導や助言、ねぎらいなど
心や体を癒される人との出会いも期待できます。
頑張ろうと自分に言い聞かせることも効果的。

牡牛座
策を練りすぎたり、完璧を目指したり
あるいは相手に求めすぎたりすると
大きなしっぺ返しが来る恐れ。
無理はよくないですね、それに欲が絡まるとなおさらのこと。
ほどほど、できただけという気持ちが得るものが大きい。

双子座
結論が出るのに時間がかかりそう。
思っていたより問題の闇が深いとか
一筋縄ではいかないというようなことに遭遇したら
迷わず、人の手を借りましょう。
日常的なたとえでいうと
道に迷った、行っても行っても目的地にたどり着かない
そういう時はとんでもない方向に行っている可能性があるので
通りすがりの人でもいいから聞いてみる。
というようなことです。

蟹座
“瓢箪から駒“
しまった!間違えた!というようなことから
とんでもなくいいものに出会えた、というようなことが
あるかもしれませんよ。
そういうチャンスに出会えた時は
しっかりとそのチャンスをものにしましょう!
何せ、ひょんなことから得たチャンスですので
つかまえないとすぐに消えちゃうかも、です。。

獅子座
蟹座さんと似た運気です(^^♪
ほどほどにして幸運がやってくる。
少々バランスが悪くても環境が整っていなくても
あるものや、今の状況の中でできることをする。
完全でないからできるアイディアや仕事から
新しいチャンスに恵まれる運。

乙女座

あなたの決断が試されるとき。
自分が正しいと信じ、真剣に考えた結果であれば
点が味方してくれるでしょう。
ただし、自分勝手な思い込みからや感情的な決断であれば天の答えはNO!

天秤座

何かにチャレンジするのにリスクはつきもの。
リスクの大きいことほど、よく考え丹念な情報収集、計画を練ってみましょう。
その中からどのようなリスクがあるのか、
見極めたうえでの覚悟があればOK!

蠍座

仕事、趣味、人間関係など気が合う、好感が持てるというものに出会い、
それが良い刺激になり、やる気が出てくる運気。
でも、やる気だけ、気持ちが高揚しただけで何もしなければ
実にはなりませんよ(^^)
せっかくの出会いを生かしていきましょう。

射手座
不平不満はやめておきましょう。
不平不満が多い時は何かと人のせいにしたくなるもの。
少し立ち止まり、自分の足元に注意しましょう。
反対に他者からクレームが出てくる気配が。。。

山羊座
人気運抜群
といってもあなた自身も面倒見がよく
それなりの仕事をしているという裏打ちがあってのこと。
そのかいあって幸運が舞い降りてきそうです♪

水瓶
若いから未熟だからと消極的にならないように。
初々しさが勝負!
周りの人に学ぶ気持ちで接するといいことたくさん。
未熟だからできるチャレンジ、許される失敗があるので
積極的に行動しましょう。

魚座
今取り組んでいることに責任を持ちましょう。
片手間にできることではありません。
頑張り時なので楽しみは一時おあずけ。
何か今から始めるのであれば、
責任が取れないことには手を出さないことが賢明。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(11/6〜11/12)

2017/11/06 10:58
今週のキーワードは
「ちゃんと伝えること」です。


牡羊座
勇気を出して外の世界へ。
いろいろと迷う事ばかり多くて答えが出せない。。
そういう時は勇気を出してその状況を切り開くとき。
戦う気持ちが大事。
また、恋愛運でいえば
結果を恐れず、アタックすること。
今週は強い意志と勇気が望まれます。

牡牛座
計画倒れや、予想外のアクシデントがありそう。
それも勢いに任すやり方や情報収集なしに
事を起こしたことも原因になりやすい。
奇策より正攻法で行くようにしましょう。
日常でいえば、清く正しく品行方正が無難。

双子座
主義主張は大事。
でも、感情的にならないように気を付けましょう。
正義を主張しすぎれば怒りに転じやすいもの。
冷静に相手と分かり合う努力を。

蟹座
今は動くに動けない時かもしれません。
そういう時に無理に行動するといい結果にはならない。
時が動き出すまでは、先を悲観せず前向きに現状を受け入れること。
明けぬ夜はない、の例えと同じです。

獅子座
よき環境が整ってくる時期。
大いに学び、教えを請い
それらを大きなチャンスにしましょう。
人によっては人生分け目のチャレンジとなる可能性も。

乙女座
契約ごと、お金に関することではきちんとした対応が大事。
情を交えず、事務的に徹しましょう。
もしかしたら、ずるい人や約束を守らない人と
関わるかもしれないのでご用心。

天秤座
少々気が合わない人でも関わってみる。
あまり好きではないことでも
とにかくやってみましょう。
ただ波長が合わないだけ。。
そこから学ぶことが多い。

蠍座
楽しく学べる運気
学びたかったことや探究心において
いろいろな人から吸収してみましょう。
研鑽を積むことでまた人との楽しい関わりも増えていきそう。

射手座
リスクを冒す覚悟と勇気があれば行動して吉。
でも基礎力がないのにリスクを冒すのは無謀。
大きな決断をする前は
確かな基礎造りと計画、準備を怠らないように。

山羊座
新しいメンバー、あるいは外野席から厳しい注文が来るかも・・
でも恐れることはありません。
自分のやる気、主義主張をはっきりと伝えることが大事。
あるいは、何かを依頼するときにも
頼みたいことの概要を的確に伝えられるようにしておきましょう。
後々のために領収書、発注書などもしっかり保存を。

水瓶座
恋愛運、いいですね。
あなたのために一生懸命尽くしてくれる人との出会い、
もしくはパートナーガ必死に守ってくれそうです。
恋愛運以外では、人のお役に立つことに特化する運気。
ボランティア、介護、など愛情をたくさん注いであげましょう。

魚座

少し力を抜きましょうか・・
一生懸命やりすぎていっぱいいっぱいになっていませんか?
自分で苦労をしょい込んでいる節もあります。
過度なストレスになっていることも。
何事も妥協は大事。
完璧を目指さず、いまできるところ、
今立っている場所からスタートを切りなおすことも得策。









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(10/30〜11/5)

2017/10/29 14:06
牡羊座から乙女座までのかたは
あせり、はやとちり、無謀さはダメですよ💦
天秤座から魚座までは
理性的に。
今週は運気がばっちり分かれてしまいました。

牡羊座
いろいろと進言してくる人や
新しい仲間、新しい出会いなど
外からなにか入ってきそうです。
でもそのことに早々と答えを見つけないことが肝心。
焦りも禁物。
目の前のことは結果ではないと自覚し
結果と関係なくできることをやっていきましょう。

牡牛座
結果をだそうと焦るあまり目の前のものに
思慮なしに飛びつかないようにしましょう。
未熟ならそのことを自覚して背伸びは禁物。
急いで作物を育てようと思っても時が必要なことと同じで
今はじっくりと取り組むとき。
“そのとき”が来ることを待ちましょう。

双子座
ちょっとなまけすぎになっていませんか・・
あるいは目の前のことがあまりに面倒すぎて
行動する気にもならない。
そうしているとますます面倒になってきてしまうので
とにかく一つずつ済ませていきましょう。
自分の心に気合いを入れることも大切です。

蟹座
無理は禁物ですよ。
自分の容量以上の仕事をしていませんか・・
能力以上のことを頑張ってみてもできないものはできない、
と腹をくくるのも大事。
道のりが長いものには体力温存が効果的。
細く長く頑張りましょう。

獅子座
ターゲットを決めて一点集中。
あれもこれも手を広げるのではなく
好きなこと、情熱を傾けたいことには
強い意志で臨むこと。
それしかない!(^^

乙女座
完璧を望まないこと。
逆説的に言えば、
完璧にできないことには手を出さないことが得策。
大やけどというか、厄介なことになりそうな気配。
ほどほどの収穫があれば十分という気持ちで。
例えば、
自分は犬好きだからと安易によその犬の頭を
なでて噛みつかれるようなことだったり、
賭け事でついているからと大穴狙いで外れるとか💦

天秤座
ピンときたもの、
出会いでビビッときたもの
とにかく波長が合ったものに幸運が宿る。
直感を信じるのもいいですねえ。

蠍座
アクシデント、失敗から成長。
幸運として天からのアクシデントがあることもあります。
自分にとってネガティブなことが起きたら成長のチャンス。
よくよく内省し、知恵を出して考えてみましょう。
大きな気づきが得られることでしょう。

射手座
あなたにはあなたにしかできないものがある。
人の評価や自信のなさで落ち込んでいませんか・・
自分が得意とする分野で大いに能力発揮できる運気です。
得意とする趣味、技術に磨きをかけることもいいことです。

山羊座
先が読めない、この先どうなるのか見通せないと
心配ばかりしていてもらちがあきません。
そういう時は動かないほうが得策。
時が動き出すまではあなたは周りにとって希望の星。
今は自分のことより、あなたの経験、人脈を生かして
周りに貢献する時期。
しばらく自分のことは棚の上においておきましょう( ˘ω˘ )

水瓶座
仕事運、いいです。
あまり干渉せず、それぞれがいい仕事をこなしていく。
そしてお互いが相手の要望を理解してくれるという理想形。
このまま、家庭運に当てはめて考えてもいいですよ。
適度な距離感と信頼が大切な週です。

魚座
期待を裏切られるようなことがあってもドンマイ!
約束を破られた、期待していたことが叶わなかった。
でも心配することはありませんよ。
それも一時期の辛抱。
また、その事態に幸運が隠されていることが期待できる運気。
起きたことに不満を言わないということでしょうか・・









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(10/23〜10/29)

2017/10/24 12:10
掲載が遅くなりました<(_ _)>

今週は「人との関わり」に重点が置かれているようです。

感情を緩めていくといいかもしれません。

牡羊座
何かを始めましょう。
新しいことへの挑戦、だめだったら変えてみればいい。
一回で決めてしまうのはもったいない。
適度な距離感を持ちながら自分に合うものを探していく
未来の可能性を試してみる・・
また、なにか大きな買い物をするときなど即答は控えましょう。
他の情報収集が得策。

牡牛座
結果良ければすべてよし。
なにかついてないというのか、
あてにしていたものが外れたり、
役に立たなかったりする恐れあり。
ただ、そういう運気の時と受け入れることが大切。
なんだかんだとといってあきらめなければ結果よし。

双子座
「楽しいからいいもん」
「好きだからいいもん」でいいのですが、
そこにもうひとひねり(^^)/
楽しいから集中できる、試練にも打ち勝てる。
そのことに自分なりの確固たるビジョンや信念を持つと無敵。
芯の強さが求められているようです。

蟹座
大きなことが動こうとしているようです。
問題も山積みで迷うことが多い中、
とにかく努力、努力。
努力した分、大きな成果や評価を得られる運気。
もし、人知れず努力していることなら
そのことに天からの祝福が。
昔の人が言っていますね「お天道様はお見通しだ」と。

獅子座
気の乗らないこと、波長の合わないことは
敬遠したほうがよさそうです。
また、気が合わないから、いやなことを言われたからと
勝手に自分でネガティブな状況にしてしまうことも。
じりじりと厳しい状況に追い込んだり、
追い込まれたりしないよう感情のバランスを
とるようにしましょう。

乙女座
周りの人が自分のことを理解してくれない。
接点を持とうとしても気持ちが伝わらない・・
落ち込んでしまいますよねえ、
運気的にそういうときもありますが
人は100パーセント分かり合えることはない。
親子であれ、恋人であれ。。
そこを認めることができると楽になれそう。

天秤座

今は充電の時、守りに入るとき。
ある位置まで来た人は立ち止まり、足元を強化する時期。
問題を抱えている人は、しばらくは状況は変わらないと覚悟するとき。
でも、よき結果を信じて気持ちは前向きで。

蠍座
一人で悶々とするより適役の人の力を借りましょう。
一人では荷も重すぎることも意外と解決は早くなりそう。
また、大変な状況の中にラッキーチャンスが見つかる可能性も。
人の助けに今までわからなかったことが
理解できたりするかもですね。
簡単に言えば、道に迷い困り果てているところに
人がやってきて助けてもらった。
そしてその人が自分の仕事に関わりのある人で
ビジネスチャンスまで得られた、というようなことです・・

射手座
苦手とすることにも積極的に参加してみませんか・・
苦手だから、自分には合わないからと
狭い中に閉じこもっていてはあなたの才能を役立てることはできません。
苦手意識を捨てて、人のたくさん集まる場所に行ってみませんか?
自分の趣味と会う人、刺激を与えてくれる人などとのご縁がありそうです。
射手座さんは本来、流行の場や、人気のあるものとの相性抜群です。

山羊座
俗に流されず、自分の世界で十分生きていけるあなた。
それはそれでいいのですが、
あなたの出番を待っている人もいるようです。
相手の心をノックすると喜んで応じてくれる人たちがいます。
たまには世間に出ていくこともいいものかもしれません♪

水瓶座
自分で勝手に怒り勝手に傷つく、そんな感じです。
怒るということ自体が自分の痛いところを
突かれるという事なので、怒りが出てきたときには
少し、間をおいてみることが得策。
思っている以上に感じやすい性格なのかもしれません。
自分の痛みにじっくり付き合ってみる、それもいいことかもしれません。

魚座
どちらも欲しい。
仕事も恋も、お金も時間も・・・
今週はその願いは無理そう💦
何をあきらめるべきかじっくり知恵を出してみましょう。
好きか嫌いでなく、何が効率的か、理性的か現実的か、
というような具合で「頭を使う」ことが大事です。
実のあるものを手に入れるチャンスでもありますね。











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(10/16〜10/22)

2017/10/15 15:05
牡羊座
恋愛運最高!
探し求めていた人、価値観のぴったり合う人など
あなたにぴったりの人と出会う可能性大です。
もしくは、仕事、趣味、または自分の求めていたものと
理想的で打ち込めるものに出会えそう。
日常的なことでは、自分にぴったりの美味しいお店を見つけた、
とか、こういうものを探していたの!という感じで
ピッタリのものに出会えますよ(^^)/

牡牛座
無理だと感じたり、計画の失敗だったと
思うようなことがあったら勇気ある撤退を。
逃げるが勝ち!という言葉もありますね。
自分の失敗ではなくても、少し、やばいんじゃない?と
思うことに遭遇したら近づかないことが得策。

双子座
焦りは禁物
せっかくの大きなチャンスを見逃してしまいがち。
結果を急いだり、答えをせかしたり、待てなかったり。
はやる気持ちを抑えて現在の状況、先の見通しなどを
冷静に判断した行動が吉。

蟹座
もし、過去にこだわりがあってなかなかそこから抜け出せずにいる人。
過去には何もありません。あるのはあなたの記憶。
後戻りのできない過去や、まだ起きてもいない先のことに
心を悩ますのはエネルギーの無駄使いだと思いませんか。
強い心で過去のことはきっぱり流してしまいましょう。
すると新しい水が入ってきますよ。
何ものかに恐れることにもさようならを。

獅子座
成長するためには何かを捨てる勇気も必要。
成功もお金も、遊びも仕事もと二つのことを望むのではなく
仕事のためには楽しみもお預け、という気概も大切な時。
反対に遊ぶときは遊ぶ、中途が一番いけないですね💦
お金を出さなきゃいけないときは出す!
節約するときは徹底的に!という感じでしょうか・・

乙女座
大きな契約が決まる週ですね・・
その契約はビジネスなのか
生き方においてなのか
人それぞれに違うのでしょうが、
何にしても運命的なことが決まりそう。
その結果がよかろうと悪かろうと、
天の声と受け入れることが大切。

天秤座
目的に達するまで時間がかかりそう。
多方面からの情報収集をしておきましょう。
例えば見知らぬ土地に行くときは
行き先までの道路状況を把握しておくとか。
初めての仕事相手に会うときなどに、
なかなかその相手と近づきになれないという事も
考えられるので事前に情報を集めておく、
準備万端で臨むというようなことに気を付けましょう。
コミュニケーションがスムーズに行きにくい運気なので
無理をすることはないですが・・

蠍座
ひょんなアイディアが受けて人気者に。
頭に浮かんだこと、やりたいと思うことはどんどん実行に移しましょう。
思うだけで終わってしまうことにならないように。
また、素敵な人をお手本にして自分もやる気が出る、という事もあります。
やる気が起きたら、「やりたい」でなく
「やるぞ!」という意思決定でいきましょう!
有言実行です。

射手座
頑張りすぎ?真面目すぎ?
一生懸命でバランスを崩していませんか・・
こういう時は楽しいことに目を向けましょう。
幸せな国の王さまのように周りは楽しいことだらけ♪と
意識して気持ちを切り替えてみましょう。
仕事や問題を抱えているのであれば
無理せずひとつづつでもいいのではないでしょうか。。
ほどほどに気持ちを大事に。

山羊座
今週は勉強頑張りましょう。
学び、探究など何かを極める強い意志に
幸運が後押し。
ミラクルな成果、手助けなど期待できます。
俗にまみれず、孤高の精神で。

水瓶座
難しい問題、困ったことに遭遇したら
まずは人の知恵を借りましょう。
一人で抱え込むには荷が重すぎるかも。
人を頼ることもたまには必要です。
また、仲間や家族との協力があれば
思っていたよりすんなりと解決できることも。

魚座
考えすぎたり、起きてもいないことを想像しすぎたり。
あんなこんなで目的に届かず、という事になりそう。
目標を明確にして、それに必要な行動を。
例えば、好きな人ができても降られるのではないか、
恥をかくのではないかなどと余計なことを考えすぎて
アプローチできないというようなことです💦







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(10/9〜10/15)

2017/10/08 11:43
先週はサボってしまいました、ごめんなさい。
今週は全体的に運気がアクティブになってきています(^^♪

牡羊座
方向転換が吉
気持ちを新しい方に向ける。
今までのやり方や現状にしがみつき
新しい方向に行くのをためらっているとよくないですよ。
今週は生産的ないい運気。
例えば新しいことや苦手なことに誘われても
思い切った行動が楽しさやいい成果を引き寄せるコツ。

牡牛座
どんどん人と交わっていきましょう。
ランチ会、会合、セミナーなど
新しい人との出会いで世界が広がっていくでしょう。
自分から積極的に交流していくことが大切。

双子座
今まで学んできたこと、培ってきたことが
功を発する週になりそうです。
特に人を助ける仕事の人、頑張りましょう。
ボランティアでもそうですね。
勉強中、修行中の人でも社会に出てお役に立てそう。
お試しにでも人と関わってみましょう。

蟹座
転換期
予想外の転換になったとしても
それは人生の折り返し点に来たこと。
冷静に状況を把握することが大切です。
蟹座さんは繊細な感情の持ち主ですので
過度に反応しないことも大切です。
感情的な判断ではなく、理性的、
あるいは事務的な対応がベターです。

獅子座
結果を急がないこと。
知恵がテーマ。
結果を急ぎすぎて早急な判断はタブーです。
成果を上げるため、利益を上げるためにはどうすればいいか、
ここは頭の使いどころ。
情抜きで駆け引き、交渉ができるとよき成果をゲット!

乙女座
力はあるのになんとなく減退気味。
そういう時は自分で自分にハッパをかけましょう!
まずは口に出してみる。
「気合いだ、気合いだ!」という具合に。
人前でいうと有言不実行になるので、
まずは、自分で自分を鼓舞することから始めましょう。

天秤座

せっかくのラッキーチャンスをちょっとしたミスで失うかもしれません。
ラッキーと、気持ちだけ先走らないように。
予想外のハプニングが起きても的確な判断さえあれば
ビッグチャンスに転換!
また、予想外のハプニングがあったとしてもそれは一時的なこと。
そのことにとらわれて失敗しないように気を付けましょう。
冷静な判断がテーマ。

蠍座
せっかくのチャンスが目の前にあるのに
頑なな考えが邪魔しそう・・
たとえば、人からアドバイスを受けたことに
感情的になり拒否してしまったり
主義主張が違うと腹を立てたり・・・
身近な人のアドバイスはあなたにとって
いま、一番必要なことかもしれません。
目の前で起きることは成長のチャンスでもあるかもしれません。

射手座
自分の力が発揮できないと悶々としている人。
自分の存在理由さえ見失いそうになっていませんか?
あなたの力を発揮する機会がなかっただけかもしれません。
いま、その力を発揮するチャンス。
自信喪失などどこかへ追い払い、前を向いて行動しましょう。

山羊座
焦ってよく考えもせずに目の前のものに飛びついたりしないように💦
忙しすぎるのもよくないかもしれませんね。
あれもしなきゃこれもしなきゃ、とバタバタ。
ゆとりをもってぶれないようにしておきましょう。
特別に何もしなくてもうまい具合に事は進んでいくはずです。
自然体で。

水瓶座
リスク覚悟の行動ならよし。
でも、自信がないのであれば撤退もよし。
何かをするには得意分野が狭すぎるようです。
自分でできる範囲で精いっぱい頑張るのも得策。
力量以上のことをするのであれば用意周到、完璧な計画が必要。

魚座
停滞気味の運気を突破するにはアピールが大事!
停滞気味でもある意味安全な場所にいることで
積極性に欠けていたかもしれません。
口先だけではなく、したいこと、なりたい自分があるのなら
「やるぞ!」と内外ともにアピールする固い意志表示が大事。
















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワインと悪魔と中世の石工職人

2017/09/27 00:45


フランス南西部のカオールのワインは黒いワインと呼ばれます。

カオールに”悪魔“についての逸話があると聞きまして

タロットにおける”悪魔“の解釈の視点から書いてみたいと思います。

悪しきもの、と一般的には解釈される”悪魔“ですが

カオールにある世界遺産の橋、

中世のころ、この橋を建てるのが大変で石工職人が悪魔と契約し、

仕事が早く進むようにしたという逸話があり、

小さな悪魔の像が橋の上にペタッとついているそうです。。

タロット占い師からみると、”悪魔“の力を借りるという事だけでも

尋常でない難工事だったのだろうと想像できます。

南仏の街を歩くと建物の上部にもよく悪魔の像がついていて下を見下ろしています。

私の流派では“悪魔“を「善も悪も目指さない“強力なパワー”そのもの」と解釈。

大自然そのものも”悪魔”です。

雷、台風、穏やかな日差し、風、どれも善や悪を持っているわけではありませんね。

大自然という強力なパワーです。

大自然、宗教、機械、化学、占い、薬、車、パソコンなど悪用したら

俗にいう悪魔になります。

大自然の驚異も時として人にとっては悪になります。

就職でタロット占いをして”悪魔“のカードが答えに出てきたら、

大企業に就職できるという事です。

え?と思いますよね・・

カードの写真を見ると、悪魔につながれているのになんだかにやついています。

大企業に勤めるからには努力も力も犠牲も必要なわけで

それが鎖につながれている図で表します。
画像


鎖=代償。鎖=契約。

人が地球上で暮らすのも悪魔との契約みたいなもので

大自然(悪魔)という環境以外では生きていけないのと同じです。

自然と戦いながら作物を育てていく、酸素がないと生きていけないetc

神事で捧げものをするのも私たちは何らかの代償を払い生きているという事なのでしょう。

捧げものをするというのは、神(悪魔)への畏怖の念、だと思います。

欲望からの捧げものでは悪にすぐに転換されるでしょう。

人知では測れない目に見えないパワーをいただく、

そこに”畏怖の念“がなければ人間なんてすぐに奢れるものになってしまうのかもしれません。

繋がれている小さな悪魔たちに角が生えているのもその奢りの危険を表しているのでしょう。

人より違う才能を持ってしまったらそこに大いなるものへの”畏怖の念“がなければ

それこそ悪しきものに飲み込まれてしまうような気がします。

中世の人々は“悪”がつくほどの強いパワーの存在を知っていたという事ですよね・・

そして、悪魔の像を護りにした。

当時の石工職人の思いが愛おしく思えてきます。

ここカオールのワインが黒いワインと呼ばれることもとても魅惑的です。

あ、恋人たちのこともこのカードで表せるんですよ。

お互いを縛りあっているのに二人はとても幸せ♡

愛ゆえに命を捨てる勇気も持てます

でも、愛が過ぎれば災いにもなりかねない危うさも含んでいます。

恋人たちのカードは、二人の女性の間で迷う青年がいます。↓

画像


母親と恋人を前にして母親(安定、名誉)を取るか

恋人(愛)を選んで安定や名誉を捨てるか選択を迫られるのが

恋人たちの図柄です。

意味が深いですよね・・選択は人の意思でなされるものですから

”悪魔”と対比されるカードは“教皇”

“教皇”は善を説く人なので“人間”です。
画像


優しく教え導いていますが神のように奇跡を起こすことはできません。

”教皇”も合格という意味を持っていますが、

”悪魔”の示す合格とはパワーが違いますね。

”教皇”で合格という答えが出ているのに不合格という場合は

当人の努力が今一つ足りなかったね、というような

運のなさも含みます。

”悪魔”は強力な運も味方するんでしょうね。














記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(9/25〜10/1)

2017/09/24 23:20
牡羊座
相当無理しているようです。
もう限界、を迎えているのかもしれません。
一人で頑張ろうとせず、周りの協力をお願いしましょう。
あなたの周りの人は、皆、協力的。
限界に来たという事は、これから回復に向かうという事で
明るい兆しが見えてきましたね・・・
日常的なたとえでいえば、
一人で頑張って大掃除しても体力的にも量的にも大変!
無理せず家族に協力を頼みましょう、みたいな(^^♪

牡牛座
自分の好きなこと、愛することに没頭できる週。
思う存分気持ちを込めて恋愛でも仕事でも
一生懸命取り組んでみましょう。
ただ、自分だけ熱くなっても周りはしらける人も
いるかもしれません。
周りの空気を読むことも大切。
たとえば、愛する人ができて幸せで誰にでものろけたい。。
失恋した人にまで自分の恋を自慢してしまうとか💦

双子座
困難な状況の中でヒントを得られる。
自分一人の力ではどうしようもなく
専門家や人の手を借りるなか、
この場面ではこうすればいいのか、みたいなヒントをつかめそう。
あるいは何らかのチャンスが潜んでいるようです。
転んでもただでは起きない、というのか
負の中にチャンス、ヒントを見る目をお忘れなく。

蟹座
ややこしい状況、動きが取れない状況から
明るい兆しが見え始めてくるようです。
風邪などで寝込んでいた人も回復の兆しが。
困難と思えたこともあとで考えてみると
運命的な流れだと思えることがあります。
気持ちを前向きに。

獅子座
心身のバランスが崩れやすくなりそうです。
精神的にも固く考えすぎたり、
損得勘定に走ってしまわないよう気を付けましょう。
あるものをうまく循環させる、
ほどほどに儲けほどほどに働く・・
身の丈以上のことしない、など
緩くいきましょう。

乙女座

理想を追いすぎて現実的でないことに
とらわれやすいので気を付けましょう。
周りの状況をよく観察してみましょう。
自分では理想と思っていても世間からしたら
少しずれているという事も。
不本意でも妥協することも大事。
理想とはかけ離れていてもいままで来た道は
決して無駄ではありません。
今いる場をスタート点にしてみるのも得策。

天秤座
世間が何と言おうと周りが反対しようと
あなたが真剣に考え、実行しようとしたことに天が味方
ただし、中途な気持ちではだめですよ。
不屈の根性でアタックすれば大願成就。

蠍座
いろいろな人と仲良くするのはいいことなれど
興味のある話にあれもこれも目移りしてしまい
お金を散財することのないように気を付けましょう。
儲け話なども気を付けた方がよさそうです。

射手座
勇気を出して今までと違う世界に打って出る。
今まで人任せにしていたものや、周りの支援を受けてきた人が
自らの力で戦っていく時期。
本来持っている繊細な感性を武器に、相手に届くアピールをしていく。
相手にどう伝えるか、どう理解しあうか、
繊細な感情ゆえに相手の気持ちも理解できるはず。
相手の気持ちがわかるから遠慮するのではなく
強い主張も時と場合によっては必要。

山羊座
長く滞っていたことや
気になっていたことなど
チャッチャと片付けてしまいましょう。
「これをするぞ!」と自分に対しても周りに対しても
宣言したほうがうまくいく。
今年もあっという間に終わりますよ、
気になっていたことはこのチャンスに片付けておきましょう。

水瓶座
過去のことが気になって
踏み出せずにいるという事ありませんか・・
過去には何もありません、あるのは自分の記憶だけ。
きれいさっぱり過去の記憶は消して勇気を出して進んでみましょう!

魚座

純粋さが時として仇になることも。
世間知らずで思わぬ失敗を引き起こすことになるかもしれません。
なにかあったら、周りの人に意見を聞いてから動いた方がよさそう・・
日常的な例でいえば
いつも車で送り迎えされていた子が、
電車に一人で乗ることになり切符の買い方も知らなければ
行く先もよくわからずに乗り込んで逆方向に行ってしまった、というようなことも。
周りから大事にされている方、そろそろ独り立ちするのもいいかもですね。。。












記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(9/18〜9/24)

2017/09/17 23:36
今週の運気の特徴は

「とてもいいんだけどね、落とし穴があるのよ💦」

という感じです。

いいことと悪いことの背中合わせでなくて

ガクンと落とされるというか・・・

「調子に乗りすぎないこと」、「謙虚」な

気持ちを忘れないように。


牡羊座
みんなと仲良く楽しく♪
仕事も楽しみも両手に花、という楽しい運気
小さなかかわりの中でお互いの良さを感じて
楽しくやっているところに生産性が生まれてきます。
楽しさで調子にのらぬよう
自分の正しさや主張、批判精神は
棚の上においておきましょう。
輪を大切にしましょう。

牡牛座
運気的には焦らずじっくりと状況を見極めるとき。
また、なんとなく束縛されていた状況からの解放も望まれます。
ただ、何もかもが煮詰まってきた感じで動きが止まった場合は
思い切った行動で沈滞ムードを一掃するのも吉。
わかりやすく言えば、”荒療治“もあり。
例えば風邪の症状がなかなか改善されない、
気分悪いけど、思い切って体を動かしてみたらよくなったみたいな感じです💦

双子座
基本を大切に
運動、芸術、仕事なんでもそうですが
基本をおざなりにすると失敗につながります。
力があるときほどなぜか、基本的なことがすっぽ抜けるときがあります。
くれぐれも自分の力を過信しないように。

蟹座
大きなチャレンジをするとき
“今でしょう!”という感じ。
人生を大きく変えたり仕事でのビッグチャンスなど。
ビッグチャンスを成功に導く鍵は過去にあり!
例えばどういう理念で仕事を始めたのか、
どういうことで失敗したのか・・・
あるいは過去にかかわった人などのご縁など。
過去の記憶に答えが隠されているようです。

獅子座
未知との闘い、というのか
今まで苦手として距離をおいてきたものと対峙するいい機会
苦手としていたものは自分の心の壁と共通するもの・・
自分の力を信じて勇気とリスクを恐れなければOK!

乙女座
使命感、探究心の没頭。
俗世を離れて思う存分打ち込めます。
いえ、打ち込むべき時。。
とことん理論的に、理性的に科学的に
妥協なき探究心がさらによき結果を引き寄せる。

天秤座
感情のオーバーフロー
愛する人、家族に思い入れが強すぎて
相手を支配したり、イラついたりと悪循環に
陥っていませんか?
悪循環に陥っているなと、感じたら
気持ちの切り替えや場を変えることも大切。
何かにしがみついているのかもしれません。
思い切って方向転換!

蠍座
今までと違った世界へ飛び立つチャンス!
あるいは、束縛された状況ながら外へ出るいい機会。
ただ、いい機会だと張り切りすぎないように。
一生懸命真面目に取り組みやすい人ほど
頑張りすぎないこと。
運気全開ではないので次のステップに向けて準備の時
ほどほどが一番!

射手座
引導を渡された感じでドーンとショッキングな結論がでるかも💦
あるいは大失恋かも・・
何かを成し遂げるにはまだまだ未熟だったのかもしれません。
気持ちだけが先走って空回りしているのかもしれません。
今回起きたことは自分を見直す“天からの声”
と受け止める謙虚な気持ちが大切。

山羊座
今週はガンガン行きましょう!
仕事も遊びも家庭もなんでもOK
うまくいくときは情報も人脈もぴったりシンクロするもの。
こういう運気の時は波に乗らないと損。
かねてよりチャレンジしたかったことなども率先してみましょう。

水瓶座
自分の好きなもの、波長の合うものに
出会えるのはいいのですが、
波長が合いすぎて勘違いしないようにしましょう。
たとえば、ビビッときたからこれは”運命の声“だ
などと思い込み、暴走しかねない気配も・・

衝動買いということもありますね、
お金もないのにあとで無謀だったことに気づいても手遅れなどと
いうことのないように気を付けましょう。

魚座
強力な力(運など)に後押しされて
好調な時ほど心身のバランスを壊さないように気を付けましょう。
たとえば、有名アスリートやアーティストが人気におぼれて
麻薬や賭け事の悪の誘いに乗りやすくなるというようなこと。
アドレナリンが出すぎて穏やかな気持ちや平凡さに
戻りにくいという事でしょうか・・

また、強い薬など副作用に気を付けるという意味合いも。

ツイている時ほど謙虚な気持ちを大事にしましょう。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12星座別今週のタロット日和(9/11〜9/17)

2017/09/11 09:07
今週は“感情”のカードが多く出ました。
しかも若々しいカード、悪く言えば子供っぽい。。
何か新しいことへのチャレンジの週でもあるようです。
外の世界に目を向けるといいようです。

牡羊座
一度に決めずにいろいろと試してみましょう。
1〜2度は失敗してもあきらめないこと。
例えば何かものを買うときでもいろいろな店の品物を見てから決める。
カタログや見積もりを比較してみる、など。
試行錯誤することで大きなチャンスに遭遇する運気。
自分の人生を大きく変えるいいきっかけにも。

牡牛座
ジャンルの違う人たちとの交流が吉
初心に帰ったつもりで様々な人たちの交流から学びましょう。
また、自分も持っている情報、技術などをわかちあうと
さらに運気アップ。
いま、マンネリを感じている人がいたら、
まずは一歩外に出てみましょう。

双子座

人生、守りの状況にある人がいたら
運気、エネルギーが前向きになるこの時期
攻めの姿勢に入る準備を。
今まで無理と思っていたもの、両立できないと
思っていたものが可能になるチャンス。
また、何か誘われても「無理むり!」と敬遠してきた人、
思い切って冒険してみましょう。

蟹座
大きな転機のとき、
もしかしたら自分の夢とは反対のものかもしれません。
今は夢を少しの間、棚上げにして
運命の波に乗る時かもしれません。
マラソンでいえば転換点、目的に向かって現実的な視野が必要。

獅子座
新たな試みで可能性を広げるとき。
チャレンジにいい運気。
いろいろと広がりすぎた選択肢を整理し、
不要なものは削り、自分に合った選択肢を選ぶといい。

乙女座
失敗や、災難などで落ち込んでいた人に朗報あり。
なかなか這い上がれずにいたとしても
その状況が結果的にミラクルな幸運を引き寄せることもあります。
元の位置に戻すのに時間がかかっても急ぐ必要はないでしょう。
慌てず、日の登るのを待ちましょう。
日常的なことでいえば
階段で足を踏み外した💦で、バスに乗り遅れた。
それで家にいたことで大きな仕事が舞い込んだ、みたいな(^^♪

天秤座
これといった悩みもなくて現状が楽しい。
それはそれでいいのですが、
空気読めない適な事にならないように気を付けましょう。
人の気持ちを読めないまま、安易に事を運ばないように。
もし、周りにそういうひとがいたら
距離を置いた方がよさそう・・・

蠍座
やりなおし、新しい環境、自己改革など
新しい自分を発見したり、再生のきっかけになることが起きそう。
一気に変わる必要はないです。
ゆっくりゆっくり、そして、自分の本音を表明することも吉。
蠍座さんはなかなか本音を言わない人が多いので
素直に、ああしたい、こうしたいと口に出してみましょう。

射手座
何かイベントを計画している人にはとてもいい運気。
あなたの繊細な感性で人を感動させることができるでしょう。
自分が未熟さをあまり気にすることもありません。
初々しさがさらに人を感動させることにも。
イベントでなくても、
周りの人たちに心配りができていい関わりが期待できる週になりそう。

山羊座
何か新しいことにチャレンジする。
特に仕事関係にいい運気です。
新人の象徴カードが出ています。
若い人はそのまま未来に希望を持っていきましょう。
中年の人にこのカードが出たら
今まで思いもしなかったことに新しくチャレンジする、ということ。
新人ですので謙虚な気持ちは忘れずに。

水瓶座
長い束縛から解放される日が近い
ただ、今は動く時期ではないのですが、
いつか”その時“が来るまで準備をしておきましょう。
今、動けないときだから勉強をしておく、道具をそろえておく、など。
当事者にしかわからない“こたえ”があるはずです。
自分の心に分け入って自問自答、内省が大事ということでしょうか・・
むつかしいことを書きましたが、日常的な例でいえば
子育てがやっと終わる、さて、私は何をすればいいのだろうか
何をしたいのだろうか・・・というようなことです。

魚座
八方ふさがりというのか、動くに動けない・・
下手に動いてもやばい💦
そういう時はあきらめましょう。
周りからいろいろなことを頼まれて動けないということもあるようです。
愚痴を言うよりも、肝っ玉母さんの気持ちでいくとうまくいきます。
何が来ても受け入れる大きな気持ちが吉。














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12星座別今週のタロット日和(9/4〜9/10)

2017/09/04 07:39

今週は大きなカードが勢ぞろい、しかも逆位置。
月も変わり、季節の変わり目。
何かが動き出す時期なのでしょうか・・
ネガティブな動きやものごとの停滞を通して
新しい芽吹きがありそうです。
ただ、台風など自然災害に当てはまることもありますので
気を抜かないようにした方がいいと思います。


牡羊座
厄介なこと、困難なことからは身をひいたほうがよさそう・・
深入りしないほうが身のため。
どうしても巻き込まれたときは考えても仕方がないことと
流れにゆだねるほうが得策。

また、投げやりになり職場放棄や責任放棄に
なるような態度は戒めましょう。

牡牛座
人のために一生懸命動くことになりそうです。
損得抜きに相手のお役に立つことができて充実しそう。
ただ、一生懸命になりすぎるのは考えもの。
ほどほど感がお互いにとって大事。
心地よい関わりで。
あるいは、
ここぞというときに強力な助っ人が現れる可能性も。

双子座
せっかくいいアイディアが浮かんでも
「そういってもまだ暑いからな、涼しくなってから始めよう」とか、
「道具そろえるのにお金かかりそうだから」というような
変な妥協をして計画倒れにならないように。
やる気が出たら、その火が消えないうちに具体的な案を立ててみましょう。

蟹座
晴天の霹靂。
まったりのんびり過ごした時間にそろそろピリオドを。
思いもよらなかった展開が待ち受けていそうです。
一見ネガティブに思えることでも、生まれ変わったような
大きな展開になる可能性があるので、自信をもって受け入れましょう。

マンネリ化した状況を打開するためには
荒療治も必要という意味にも。

獅子座
金運的に抜群の運気。
安定した収益をはかる、大きな契約をゲットできる
自分だけでなく周りにも分配できる
野心を持たずまっとうに稼いできた人々にチャンス到来!

地道にやってきた人々に光が当たる感じです。

乙女座
他の力を頼りにせず、自力で解決することに。
ツキに見放される、誰もあてにならない・・
と厳しい状況に思えることでもそれが
天の采配、と受け止めることが得策。
どのような結果でもまずは受け止めること。
運命の導きとして行動すること最終的にはよき結果に。
日常的な例に直すと
頼りにならない夫さんに腹を立てていても進展はないので
これが自分の運命と受け入れて心曇らすことなく暮らしていけば
いいことあるよ。みたいなことも言えます💦

天秤座
確かにあなたのほうが正しいかもしれません。。
でも、その思いが強いと人を攻撃したり感情的になる恐れがあります。
言うべきはちゃんと言う、主張すべきはちゃんと訴える
少々確執が生まれようと最後はお互いが理解できるように
冷静に対処しましょう。

蠍座
天秤座さんと似たような運気です
考え方が真面目過ぎてどうにも周りが許せない、的な状況になりやすいです。
あるいはこだわりすぎてかえって無駄を出すようなことも。
例えばお金を節約しようとしたことが反対に時間や
お金がかかってしまうというようなことも。
挙句の果ては体を壊したり、とか。。
現実をよく見てみましょう。
腹を立てているのは自分ばかりで意外と現実は
いい加減ということもよくありますので。

金銭面についていえば
自分の資産状況にあった使い方をしましょう。

射手座
探していたものはこれだ!というようなものとの
出会いが期待できます。
例えば転職を考えていた人にはとてもいい展開が望めそうです。
ただ、大きな選択を迫られる場面も予測できます。
こちらを捨ててまでもという強い気持ちがあるのであれば
新しい方向にためらわずに行った方がいいでしょう。

山羊座
ピンチはチャンス!
動くに動けない、先が全く読めない、どうしたものか、という状況。
でもそこに大きな幸運が隠れています。
「窮鼠猫を嚙む」というたとえもあります。
追い詰められたネズミがネコに噛みつく、というものです。
天下分け目の関ヶ原ではないですが、
追い詰められたからこそ素晴らしい打開策が生まれ
それが自分の生き方さえも変える、というような展開が期待できます。

水瓶座

周りにうちとけない、
あるいは自分だけ浮いている
そういう状況でも一人はあなたと波長のあう人がいるはずです。
自分が気の許せる人とうまくやっていれば
あとは何とかうまく回っていく・・
多くをのぞまなければそこそこ楽しくやっていけます。
いろいろなことに通用することですよね♪

魚座
思いがけない事態の変化、
望んでもいないのに状況が変わった。
しばらくは動きが取れない状況が続きそう。
でも、それは逆説的にみれば安定しているということです。
潮の流れが変わるまでその場にとどまっていることは安全なこと。
運命的な変化と受け入れることが得策。












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12星座別タロット日和(8/27〜9/3)

2017/08/26 22:48
最近、カードの流れがすんなりいかないことが多いです。
しょぼいというのか、未熟さのカードが際立つというのか・・
その反面、え!というような大きなカ−ドが出たり。
星もぎくしゃくしているのでしょうかね💦
来るべき動きに対して浮足立たず、
地道にということかもしれませんね。


牡羊座
自分の真剣さを試される
厳しく真剣に考えたことであればそれがあなたの正義
周りに理解されたいという気持ちは甘え。
理解してもらえなくても自分の生き方において
確固たる信念で出した答えを大事にしましょう。

牡牛座
繊細過ぎるゆえに傷つきやすい
あれこれと考えても仕方ないことにとらわれていませんか?
自分で過度に反応して自分で傷ついているというようなことも。
期待しなければ傷つくこともないし、
過ぎたことは忘れてしまう
マイナスな感情はさらりと流してみましょう

双子座
ハードルの高いことに挑戦するのであれば
冷静に自分の状況を熟慮してみましょう。
何もかもが完璧でないと手にすることもできない難事業なのに
頑固な使命感や感情で臨もうとしているような運気。
決して力がないわけではないのに
情報不足、宝のアドバイスを入れない頑固さ、
自分の経験への思い込みなどが邪魔になりそう。
日常的なことでいえば
頑固で頭の固い人と分かり合おうとか、説教しようとしても失敗しますよ。
というようなことでしょうか・・
相手が人の言うことを聞くゆとりがなければ
何を言っても無駄、とあきらめましょう。

蟹座
焦りは禁物
解決策の見えないことについバタバタしてしまいそう
焦った挙句、早とちりや熟慮もなしに行動して
ますますややこしくなるという悪循環を引き起こしそう。
解決に時間がかかりそうなことは
じっくりとその都度できることで対応。

獅子座
自然の流れに身を任せ♪歌の文句ではありませんが
ゆるくいきましょう。
自然体で肩ひじ張らず自分のしたいようにしてみる
人のアドバイスも受け入れてみる
自分の楽しいこと優先で考えてみる
きっとあなたの心の中に一番いい答えが隠れているはずです。
変に意識で考えないほうがうまくいきそう。

乙女座
大きな選択を迫られる可能性
しかも自分の大事なものを選ばなければならない
迷いに迷って何を基準にするか・・
そのものを大事に思えるもの、
キザに言えば愛を感じるもの。
決して大きな成果は得られないけれど
多くを望まなければ充実したものが得られるでしょう。
ふざけて話を落としてみれば( ;∀;)
おいしいケーキをたべたいなあ、デモ、新子団子もおいしそうだなあ
給料前だし新子団子で我慢。
この新子団子がまたおいしくて、というような風にも(^^)/

天秤座
奇跡的な幸運に恵まれることも
(タロット的にはミラクルな幸運を表すカード展開です)
運気的には次から次にいいことが起きてきます。
何かに挑戦したいと思っている人
相反するものだけど頑張ってみたいと思うことがある人
この運気を見逃すのは惜しいですね。
ただ、ぬか喜びするのではなく運、成功を手にするために
知恵を出して臨んでみるといいかと思います♪

蠍座
得意分野で力を発揮。
しかもそれは人のお役に立つことの可能性が大きい
たとえばオタク思考で今まであまり評価されなかったものかもしれませんし
PC技術などの専門的技術だったりということも。
もし、いままで自分だけの楽しみ、
仕事でしか使っていない才能であれば
人の役に立つことに気持ちを傾けてみましょう。
あなたの特技、専門知識が花開くことに。

射手座
運命的な大きな転機が訪れそうです
もしかしたら予想してもいなかった展開が起きるかもしれない
それがネガティブなことであっても
人生の大きな転換点、あるいは大きな節目、
折り返し点に来たということでしょうか
なんであれ、純粋な思いは忘れないようにしましょう
何のために頑張ってきたのか
何を目指してきたのか
あなたの心の中で大事に育んできたものを忘れないように

山羊座
一つのことを終わらせて新しい芽吹きに備えましょう
精神的にも生活面でもバランスが崩れ気味
なにかが終わりを迎えても焦ることはありません
バッサリ変えるのではなく少しずつすこしずつ。
病み上がりに無理をしないことと一緒です。
キーワードは”再生“
日常的なことでいえば
お金の使い方にばらつきがあったり
体に心がついていかない、あるいはその逆
暑さもありますからね、疲れた体の回復に
ぼちぼちと無理なくいきましょうね♪

水瓶座
距離感を大事にしましょう。
個人間であれば恋人親子夫婦でも深入りしない
金銭面ではギャンブルにのめりこまない
株などでもそうですね、冷静に分析しましょう。
ビジネスであればルール、契約を守る、など
その暗黙のルールを破ると天からきつーい
お叱りがあるかもしれません。


魚座
チャレンジするにはいい運気
サイドビジネスにもいい
習い事を人に披露する、勉強していたものを試してみる、などもいいですよ。
ただ、浮かれないように気を付けましょう。
自分の基盤を強くするためのチャレンジだったり
今持っているものを守るためのちょっとした幸運、という自覚で。










記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


12星座別今週のタロット日和(8/21〜8/27)

2017/08/20 23:22
今週は”ペイジ”の逆位置が総ぞろえ💦
”ペイジ”はタロットの人物カードの子供。
正位置では初々しい、前向き、希望。
逆位置は未熟、不満、愚かさなど。
全体的に自分の未熟さが出やすい運の流れにあるのでしょう。
そのことを心にとめて、軌道修正を・・・


牡羊座
人に対峙することを恐れていると
外から刃を向けられそうな気配。
ビジネスであれば、クレーム。
仕事であればちょっとした諍い。
自分にたいして強い主張が人からやってくることもありそうですが
感情的にならないことが大切。
成長するために分かり合うことが基本。
理性で賢く物事をとらえてみましょう。
やがてお互いが成長するいい機会になりそう。

牡牛座

思いがけない失敗、計画の甘さ、予想外の展開など
撤退を余儀なくされることもありそう。
勇気ある撤退、賢明な撤退も大切。
ただ、自分一人で対処できそうもない時は
専門家の意見や経験者のアドバイスも有効。
強力な助っ人も出てきそうです。
人に頼るだけでなく、力を合わせることが大切。
何かを計画しているのであれば、
準備万端、情報収集など手を抜かないことが吉。

双子座
何かうまくいかない
物事がひっかかる
邪魔が入る、などストレスが増してくる・・
もしかして過去のことに意識が捕まっていないですか?
前を向いて歩かなければならないのに
もう、前を向いているはずなのに、
自分の心が引っ張てしまっている、みたいな。。
過去にはなにも残っていないし、過去には戻れません。
きれいさっぱりわだかまりを見直すいいきっかけかもしれません。
私はいつもこうなんだから、
と自分に枠をはめることのないようにするのも大切。


蟹座
物事には責任を持って対処。
そのことにちゃんと責任を取れるのかよく考察することが大事。
見切り発車は人を傷つけたり、大変な失敗を招きかねない恐れがあります。
大袈裟に聞こえるかもしれませんね。
日常的には、黄色信号で突っ走らないというようなことです。
念には念を入れて慎重に行動すれば大丈夫。

獅子座
お金や時間がない、力不足もある・・
まだまだ積み重ねが足りない
無駄な出費もある、などなど
もしかしたら必要な経験だったのかもしれません。
無謀に見えたことから、少し明るい兆しが見えてきそうです。
でもまだまだ、楽観は禁物。
自分には資本や資質が足りないという自覚の元
真摯に精進すると吉。

乙女座
おおらかなあなた、
周りも楽しませることができるし、本人も楽しい。
細かいことは記にならず、人の失敗もすぐ許せるし、自分の楽しみ優先。
でも、今週は少し自重しましょう。
周りを甘やかせるということもあるし、
依存型の人を呼び寄せることにもなりそう。
ここは賢い知恵を働かせ、気を許していい人か見極めが大事。
もしかしたら自分の心に不安があって、
周りの人にサービスしすぎということもあります。

天秤座
相性の悪い人にであい、イライラがつのりそう💦
我慢しましょうね。
ただ、相性が合わないというだけなんですが、
生理的にイヤ、ということもありますね。
でも、我慢しましょう。
感情的に爆発してしまうと悪者はあなた、
ということにもなりかねません( ˘ω˘ )
そういう人には自分の意識をとどめないようにすることが得策。

蠍座
物事がうまくいっている時ほど感謝を忘れずに。
物事がうまくいっているときは幸運が働いているときが多い。
それを自分の力と勘違いしていると
ガツンと天からのお叱りが降りてくることも。
もし、何かネガティブなことが起きたら
それは“気づきのための幸運”
軌道修正をしましょう。
感謝を忘れなければどんな時でも幸運は味方してくれるでしょう。

射手座
やっかいなことだったり、油断のできない厳しい状況に
思わず人のせいにしたり、愚痴をこぼしたくなります。
どうして私がこんな目に、とか
あの人のせいでこうなった、とか。。
とにかく今の状況は一筋縄ではいかない。
一つも取りこぼしがないようにしなければ達成しないような厳しい局面。
達成がむつかしいことに対して文句を言ってもらちは開きません。
とにかくやるしかない!あとは天任せということもあります。
例えば、高校野球で格上の相手と戦わなければならない、
でも試合終了までは頑張らなければいけない、という状況かな💦

山羊座
精神的な甘さを克服しましょう・・
といってもむつかしいですね。
世界はとてつもなく大きくて知らないことばかり
身近なことを充実させればいいことなのに
理想を追いかけて思うようにならないことに失望したり落胆したり。
自分のサイズを知る、ということも大切かもしれません。
力に対して野望が大きすぎるということも。。

水瓶座
なんじゃあの人は!ということになりかねない。
自分では嘘を言った覚えもないし、約束を破ったこともない、
と思っても、その時々の状況で予定がころころ変わり
予定変更をしていると周りの人は困ってしまう。
今日はハンバーグね。と楽しみに帰宅すると煮物になっていた。
「だって、ひき肉買いに行くのメンドかったんだもん」
というようなことですかね。
少し、周りに配慮したらいいかもですね♪

魚座
恋愛的にはいいカード。
でも、勇気がいりますよ。
愛をささげるナイトが現れた。
でも、お金ない人だったり、もしくは高嶺の花だったり。。
そういう時は死んだつもりで意思表示!
何もかも失っていいという決断が出きればグッド。
日常的には
仕事で精神的なものでも心を打ち込めるものに出会えた。
でもいろいろと条件やハードルが厳しい。
それでもそれにも打ち勝つ強い心があれば
うまくいきますよ、というようなことかな。













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


当たるも八卦、当たらぬも八卦というけれど

2017/08/17 22:50
長ーいことブログ更新を怠っていましたが

先週から再開いたしました。

何回目の再開になることやら・・💦

タロット日和は自分の勉強にもなるので

また、挫折しないように頑張りたい・・です<(_ _)>

ところで、星占い、誕生日占い、四柱推命とか

よく当たりますよね。

ただ、年を重ねてくるとあまり当てはまらなくなります。

経験を積み、自分の欠点や長所、役割的なものを

知っていくうえで自己改造をしているからだと思います。

よき占いというものはそういうものだと思うんですね。

あなたはこうですよ、と言われれば

あー、そうです、そうです!

あそこの占い師さんはよく当たる!と感激しますが

自分の知っていることを言われてもね・・

もうひとひねりして、

こうだから、こういう場面ではこうすればいいのよ、

という修正方法や迂回路を指し示すのが占い師の仕事だと思っています。

いつも書くことですが、占いって、依存症を作りやすいです。

せっかく道しるべを示しても

「その道は何歩で歩けばいいですか」みたいな。

道しるべを見てそちらに行かない自由もあるんですけどね。

それから、一つの占いでその人全体を表せるものはないと思います。

数秘術ではこうなんだけど、この面は星からのものかな、

あるいは名前の数とか複雑に絡み合って

一人の人間を形成しているのであって

「あの人はB型だから」で切り捨てられると

たまったものではないですよね。

数秘をしていてクライアントさんが

「だから、あのひとはこうなんですね!」

と悪い方に解釈されると悲しくなります。

その数から行くと話下手ですよ、となったら

「だからうまく言えないのね、うまく言えないから黙ってしまったりするのね」

と受け入れてもらえると占いをした甲斐があります。

一人ひとり人格は違うし、皆、自分の尺度でしか周りを見てないのですから

分かり合えあないことがあってもそれが当然、ぐらいが

ちょうどほどよく楽に生きられるような気がします。


画像















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12星座別今週のタロット日和(8/14〜8/20)

2017/08/13 23:34
牡羊座
思わぬアクシデントに見舞われたら冷静に行動しましょう。
ネガティブな状況を通して運命の転換期がやってくることが多々あります。
ネガティブな状況から学ぶこともたくさんあります。
起きたことに過大に反応して暴走しかねない運気が出ています。
自分が正しいと思っても暴走しないように気を付けましょう。

牡牛座
迷いますねえ・・
あれもこれもよさそう、この方法が、あの方法もあるし、
と選択肢が広がりすぎて収集がつかない( ;∀;)
迷うときはどれをとっても可、ということ。
シンプルに、好きなもの、相性が合うものに焦点を絞ることが得策。

双子座
“ここが正念場”
やっと先が見えてきた状態。
まだまだ努力が必要です。
登山でいえば八合目。
もう少し、頑張りましょう!
頑張った先には太陽が祝福してくれますよ。
太陽=社会的評価、成功、栄光など

蟹座
蟹座さんも辛抱のとき・・
うまくいかなかったことも希望が見えてきています。
でもまだまだ状況は厳しく
目的までは時間がかかりそう。
好きなもの、楽しみは我慢して明かりが
見えるまでくじけず頑張りましょう。

獅子座
ギブ&テイク
大きな収穫は望めないですが、
与えたものが返ってくる、という感じで緩くいきましょう。
時間がない、お金がないと愚痴りたくなるかもしれませんが、
あなたの力は周りも理解しています。
戦わずとも勝てる位置に来たことを喜べると吉

乙女座
恋愛関係にある人は厳しい選択を迫られるかもしれませんね。
例えばままならぬ恋であれば、正義を通す。
反対される恋愛であれば、強い決断を要するとき。
日常的に解釈すれば
大きな選択を迫られる、しかもそれは自分にとってとっても大切なこと。
迷いも大きく深刻だったりします。
そこで決め手になるのは今までの経験から培った自分なりの正義です。
たとえ周りがどういおうとやり通す決断ができるのか・・
強い意志で決断することが大切な時。

天秤座
ビジネス的大きな幸運がやってきそうです。
誰でもというわけではなく、
そこに少しの隙も許されない、
完璧を目指して大きな努力をしてきた人に
運命の女神がほほ笑みそうです。
普通に暮らしてきた人にはちょっとニュアンスが変わってきます(^^♪
とてもじゃないけど手の届きそうもないこと。
世界を知る、一流を知ることはいいことなので
よき参考によき学びにしましょう。

蠍座
自分の殻からでて未知の世界に。
自分の未熟さを痛感するかもしれませんね。
わからないことはどんどん聞きましょう。
また、自分はこうしたい、
こういうことができるとアピールすることが大切。
アピールすることで支援者や助けが得られます。

射手座
怒りや感情的になるのは厳禁。
せっかくのチャンスを潰しかねないですよ。
感情的になるのはそのことへの思い入れが強かったり
あなたの愛が強すぎるということも。
人世を大きく変える場面、物事に動じない強い“愛”で対応。
ドラマティックな例でいうと
ダメ男くんと別れるいいチャンスなのに
この恋を逃したら次が、とか、浮気なんて許せないとかで
腐れ縁を持続させないようにしましょう💦

山羊座
先週の運気を引いていますね・・
うまくいきすぎて調子にならないように,と先週書きました。
頑張りすぎてバテ気味、あるいは、仕事受けすぎで
どうにもならなくなったということになりそうです。
無理をせず今できる範囲で充実させると
何とか乗り切れます。

水瓶座
無駄な力をなくしてバランスよく。ほどほどが一番。
足すことも引くこともせず、知恵で勝負。
策略に走ったり、損得に走るより
どうすることが一番効率がいいのか、うまく事が運ぶのか。。
賢明な対応が安定のコツ。

魚座
さあ、今週はおおらかに行きましょう。
牧歌的というか、大きな受け皿で誰でもいらっしゃい♪
という感じでしょうか。
その時々で判断する、風任せ、明日のことは明日心配する、
起きたことに逆らわずにいれば幸運は向こうから。
のんびりした時を過ごせそうですね。
心配ごとのある人はひとまず「棚の上に」置いておきましょう。











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12星座別今週のタロット日和(8/7〜8/13)

2017/08/07 18:05
久しぶりに投稿いたしました。
いつも見ていてくださった方々、申し訳ございませんでした。
忘れられているかもしれませんね。
台風にこの暑さ、皆さまご自愛くださいませ。




牡羊座
複雑な状況、厄介な問題となかなか解決策の
見いだせないことほど、距離感が大事。
離れることもなければ、近づくこともない。
お互いが必要なことをしていれば自然に事は進んでいくでしょう。

牡牛座
完璧を目指さず、今の現状で一息。
道半ばでも今いる位置からステップアップ。
今までの経験が必ず役に立ってきます。
少しマイナスがあるぐらいがうまくいくコツ。
ネガティブな状況に置かれている人は
“損して得を取る”ぐらいのゆとりがうまくいくコツ。

双子座
謙虚に学ぶ姿勢が大切。
あなたの周りに魅力的な人はいませんか?
自分にはそうなれないわ、あるいは、
ちょっと嫉妬を感じていても
そういう人の魅力には学ぶものがたくさん。
また、謙虚な姿勢、前向きな姿勢でいると
自然とあなたの味方になってくれる人が現れてきますよ。
もしかしたら素敵な出会いも期待できそう・・

蟹座
うまくいかないからと短気にならないようにしましょう。
今週のテーマは“試行錯誤”
イラついたり、投げやりにならず
いろいろなパターンを考えてみましょう。
例えば一店にしぼらず、他店からの見積もりを取るというようなこと。
かといって売り言葉でいきなり断るのでなく、
他の情報を吟味して結論を出すk十が大事です。
最初からいろいろなパターンを考えて動くことも得策。



獅子座
今週は“守りを固める“
守りに徹して吉。
例えば台風の備えを万全にする。
今まで得てきた信用を守る、これをないがしろにすると
ほころびが生じてきます。
今まで恵まれすぎて見えてないものがあるかもしれません。
慎重に自分の城を守って、甘さを戒めるぐらいがちょうどいい、かま。

乙女座
この暑さのせい?何か力が入らない、やる気が起きない
何もかもずるずるとネガになっていく・・
人のことに時間を取られてしまうということもあるかもしれませんね。
気合を入れましょう。
どこかでやる気を起こさないと惰性に流されるだけ。
気合いだ!気合いだ!
頑張りましょう💪

てんびん座
現実をちゃんと見る目を養いましょう。
周りのせいにしたり、うまくいかないことに対して
不満ばかりが募りやすい。
今一度足元を見直すことも必要。
また、今は何か一つを我慢するとき。
勉強をするのであれば、遊びを我慢。

蠍座
“好事、魔、が多し“
することなすこと旨くいくし、
魅力的で人からも好意や称賛を受ける。
あなたの魅力が全開の週ですが、
いいことが続いているときに魔が入りやすいこともあります。
それはいいことが続くからではなく、
心に隙やおごりが出てくるからかもしれません。
いい時ほど感謝を忘れないようにしましょう。

射手座
“運命に試される”そんな感じでしょうか。。
目的に導くために失敗や挫折を味わうかもしれません。
でも最後にはちゃんと目的に達することができます。
強い意志、動じない決断、厳しい判断が必要になってきます。
凛とした態度が功をそうするでしょう。

山羊座
良いことづくめ
仕事もバリバリ、人からも高い評価を得る
交渉事もうまくいく、もてるなどなど
でも気を付けましょう。
つい調子に乗ってできないことまで口に出してしまう恐れが。
嘘を言うつもりでなくてもその時になって
できなくなることもあります。
特に約束事は慎重に。

水瓶座
普通に言えば、ずるいことをせずに真面目に、ね。
という感じなのですが、深読みしてみましょう。
例えば、相手が頭が固すぎる先生や親で頑固すぎて
説教にも何もなっていないというような。
習い事の先生であれば、うまく導いてもらえない、
こちらの言うことは全然聞いてくれないなどなど。
思い込んだ人には何を言っても耳に入れてもらえないので
触らぬ神にたたりなし、の対応でいきましょう。

魚座
魚座さんもみずがめ座さんと似ていて
自分がかたくなだったり、相手がかたくなだったり。。
あるいは純粋培養(悪く言えば世間知らず)で
他の事象がなかなか理解できないなど。
特に人間関係では時間を要することが多そうです。
一気に分かり合えることもなさそうなので
コツコツと時間をかけて少しずつ関係改善に努めましょう。











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


着物着付け教室(着物を楽しむ学校 ^^)

2017/03/14 23:03

月二回、着物着付け教室を開催いたします(^^)/

二時間みっちりで一回千円です♪
第1回は 3月22日水曜日 午前10時から
夜の教室は近いうちに計画いたします。
時間は20時からを予定いたしております。

着物好きの私が独学で身に付けた
着付けの”こつのコツ”を教えます
着物が好きなので、着物を着たいという女性を応援したい。
なので、受講料もこのお値段です。

着付けのほかに
安くで着物を買う方法、着物の寸法直し、補正具の作り方など
実生活に根差していけるようにアドバイスいたします。

着物は確かにお金がかかります。
でも、普段にに着物を楽しみたいのであれば
それなりにお金をかけずに楽しむ方法はたくさんあります。

たとえば、
絹物でなく、まずはポリエステルの着物から。。
ポリの着物はリサイクルセンターには山と売っています
小物類はどうしてもそろえなければならないもの、
自分で作れるもの、などをアドバイス。

そして、本当に着物と付き合うことができるようになったら
絹物を求めたらいいと思います。
どういう着物を購入したらいいかもアドバイスしていきます。

お母さまやおばあちゃまの着物があるけれど
寸法が合わない、というときも、
部分的な寸法直しをしてくれるところを紹介いたします。

とにかく、”着物を楽しむ学校”という感じでいきたいと思っています。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる