鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 数秘術の魅力

<<   作成日時 : 2017/11/30 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


私の流派の数秘術は占いというよりはカウンセラーに近いかもしれません。
なので、自分の能力を知りたい人にはもちろん、
反対に自分に自信がない人は自分の持つ能力を知ることで力を出せるようになります。
子育て真っ最中の人には子供の特性を知ることでうまく導くことができるという事でおすすめです。

誕生日から五つ、名前からも五つの構成数を出しそれらを縦横に読み解いていきます。
そこからその人の思考癖、得意分野、性格などが把握できてくるので
適材適所の配置、育て方のコツなどのヒントにすることができます。

一つの数がひとつの性格を持っているわけではなく、
組み合わせによっていろいろな面(才能、特技など)が読み解けてくるわけですが、
これがマニュアル通りではないところが、“人の個性“ですね。
そこらが理解できると人間関係にあまり心を惑わされることが少なくなってきます。
はい、人間てなかなか思い通りにはいきませんので、
すべて解決という事はありませんよ(^^♪

一つの占いでひとりの人間のすべてがわかるはずもなく、
それほどに人間は深い個性を持っています。
だから、占いごときでその人をわかったように断言する占い師さんてどうなんでしょうね。

“たかが占い、されど占い“
いつも言うことですが、占いに依存するのではなく有効活用する、
誕生日などから出てくる数でその人の才能、パワー、運気などを
知ることで現実として生きやすくできる。
子供や仕事仲間の数の影響を知ることで関わりがうまくいくようになる。
ただ、これもコツがあります。
「だからなのよね」と断定するとそれまで。
「そうなのね、」と受け入れて行けるようになれば広がっていきますね、いろいろな意味で。

ネット社会のお陰様で数秘術受講申し込みや占い依頼が県外からもあります。
現在、受講している生徒さんは霊感もある人で引かれるようにして
さくらひらひらの門をくぐって来られました。
数とタロットの関わりを話すと目を輝かしていますねえ。

確かに数とタロット、数とタロットとギリシャ神話、星と数など
いろいろなものがリンクしていて当の私も楽しい。
いやいや、タロットと数、ホント面白いです👀
あ、私は霊感ゼロです💦

子育て真っ最中のママさんたち、変な講演会に行くより
私の数の話を聞いた方がずっとお役立ちだと思うんですけどね。

この過去ブログ、2013年12月21日より数についてちょこっと書いています。
興味のある方はお読みください。
ちょこっとといっても結構中身面白いと思います。
http://le-tarot.at.webry.info/201312/article_10.html









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数秘術の魅力 鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる