鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タロットを学びたい方へ

<<   作成日時 : 2016/05/09 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの投稿です。

NHKサイエンスZERO""宇宙の果て"
どこかの学者さんが
「宇宙の謎は数学で解決できる。宇宙は数学でできている」と言っていました。
そうなんです、数秘術の起こりも、ピュタゴラスの数学でこの宇宙の仕組みや、人の悩みまで解決できる筈との思いからと学びました。

47億年の歴史(記憶)を背負ってきている私たちの今、
そこをタロットでスパッとカットすれば 未来が見えて当然…
でも、タロットは素人が扱うには危険です。
タロットは偉大な知恵を持っています。
いま、伝えるべきでないことは答えをぼかすこともします。
ただ説明解釈のままカードの意味を読むと不安や奢りを招くこともあります。
犯してはいけないルールもあります。
ましてやタロットはコンビネーションリーディングが重要になってきます。
それができるとタロットは偉大で真に優しい
パワーであることに気づくはずです。
タロットは会話できる稀有な占いです。
これからタロットを学ぼうという方は依存することなく敬意を持って大事に付き合っていただきたいと願っています。

私はいまでもタロットという巨大な山にツルハシ一本で対峙しているかのような畏怖の念を持ち続けています。
そういう意味で「ゲド戦記」は占い師という自分を戒めるためのバイブルのような本です。

日常のアドバイスであれば一枚引きのオラクルカードや「ルーンの書」voice社がオススメです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タロットを学びたい方へ 鹿児島でタロット占い さくらひらひらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる